Atsutake Mizutani

学校法人の危機管理では、いじめ問題等で、たびたびその対応が批判され、春先からはアメフトの問題もクローズアップされました。
対応失敗の根底にあるのは、特有かつ閉鎖的な環境。
つまり、“学校のロジック”で対応してしまうことです。
(病院のトレーニングでも、同じことを感じました。)
そんな中、学校でも“企業と同様の”危機管理の考え方を取り入れようということで、
セミナーやトレーニングを行うことになりました!
先生の先生になります
学校法人の危機管理では、いじめ問題等で、たびたびその対応が批判され、春先からはアメフトの問題もクローズアップされました。
対応失敗の根底にあるのは、特有かつ閉鎖的な環境。
つまり、“学校のロジック”で対応してしまうことです。
(病院のトレーニングでも、同じことを感じました。)
そんな中、学校でも“企業と同様の”危機管理の考え方を取り入れようということで、
セミナーやトレーニングを行うことになりました!
先生の先生になります