FlipboardとEight、やろうよ

新聞読め!

っていわれることは、多いと思うんだ。

こんにちは、こんばんわ。

かおるです。

 

PRパーソンは、新聞をくまなく読むべきなのだそうです。

なるべくは、各社の新聞を確認するようにしています。

でもね、

そんなに時間はないわ!!

これ、これですよね。いやもうこれ、正論だよね。読めとか言う前に、時間くださいって感じだよね。

 

「電車の中で、リュックサック背負ってはいけません!」というご時世です、新聞を電車で広げて読むわけにはいきません。

 

もうね。

めんどくさい!デジタルで、アプリで解決するのが良いと思うんだ。デジタルバンザイ!

ので。

会社では紙の新聞を読んでいますが、

通勤電車では、(Pokemon GOをする以外には)Flipboardを使っています。

Googleアプリ」が自動でキュレーションしてくれる記事も面白いけど、

Flipboardもなかなか斜め上な切り口で自動でキュレーションしてくれます。

人と機械と。ハイブリッドにキュレーションされたストリームというのが、ミソなんです。

僕もそこそこに、キュレーションをしています。別にFlipboardが弊社のクライアントでもないですし、なんのご縁もない、

ただただ僕が好きなだけですが、

誰かの参考だとか、有意義な時間に繋がるかもしれないので、

よかったら僕のマガジンフォローしてくださいな!

https://flipboard.com/@kaoru

そうです。僕自身の宣伝です!

Flipboardは実際、流行りすぎていないのがいいですね、媚びている人がいない、純粋に楽しんでいる人が多い。

それ、とっても大事なことです。

Flipboard以外だと、僕はEightがいいんじゃないかなって思ってます。いわゆる、「名刺管理アプリ」です。

https://8card.net/p/kaoru

Eightも、よかったら。僕をフォロー!そうです。僕自身の宣伝です!

 

そうそう。

Eight Premium Night Vol.6ってのがあったので、

特に会社には説明せずに、潜入してきたのですが、

エンゲージメントの素晴らしいSNS、コミュニティってのは、いいですね。あたらしいコミュニティは、楽しいものです。

Eightは実際、媚びている人は多いと僕は思います。

が、エンゲージメントが良かったりLinkedInの元気のなさだとか、そもそもの名刺管理サービスとしての出来の良さを思えば、

もっとも理想的なビジネスSNSのうちの、1つなことには違いないと思います。

本軸が名刺管理サービスにあるので、SNSとしては長生きしそうなところも、期待しています。Google+のようなことにならないことを祈っています。

https://blog.8card.net/2019/09/10/event-vol9/
Eight Premium Night Vol.6 iPhoneで撮影。
Eight Premium Night Vol.6
Eight Premium Night Vol.6 iPhoneで撮影。

Flipboardも、Eightも、きっちり活用するとエンゲージメントの大きなSNSだと思っています。

TwitterだけがSNS、そんなことはない!

ニュースを読むなら、エンゲージメントの良い、楽しいものが 僕は良いと思います。

この記事に関連するメンバー

 mg 1306 5
Kaoru Nakazato
inquiries