Adobe Sparkで、SNSのクリエイティブつくろうぜ!

かおるです。頑張ってFacebookページを運営しています。

1日で600いいねが増えて、ホッとしております。

時代は動画。PRTIMES先生もそう言っている。
時代は動画。PRTIMES先生もそう言っている。

さて。SNSを運営するとなると、おおよそ ものすごい量のクリエイティブの準備が必要になります。

そこでAdobe Spark。

https://www.facebook.com/eyechanism.jp/videos/1873122972995093/

こんなのが簡単に作れます。

PCからのAdobe Spark Postでサクッと作成してからアプリ版を使えば、アニメーション効果を付け足せて、パッと動画ファイルとして書き出しができるのです。

もう、動画を作れるか作れないかが、効果に直結してしまう時代なので、質もさることながら、

「サクッとつくれる」かどうかが大事になりますが、Adobe Sparkを使うと数分で作れます。AdobeのなにかしらのCCライセンスで無料で使えるとのこと。

画像のアスペクト比の調節や、レイアウトの変更も ちょちょいのちょい。

めちゃ簡単です。ストック画像もつかえるのがいいよね。

活用しようぜ!ありがとう、Adobe。ありがとう、ありがとう。

この記事に関連するメンバー

Me
Kaoru Nakazato
inquiries