恵比寿に、アルミが、やってきた。

クリスマスの予定がないタイプ、かおるです。

バカラエターナルライツ2017

11月3日に恵比寿ガーデンプレイスで「Baccarat ETERNAL LIGHTS」の点灯式にいってまいりました。私、今回がはじめてですが、今年で18回目なのだそうです。

https://gardenplace.jp/special/2017christmas/2017baccarat/

音楽会!DJ!そして、バカラ。

https://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2017-11/04/gardenplace/

https://www.fashion-press.net/news/34213

おおおー。VOGUEさんやファッションプレスさんにも出てますね、エターナルライツ。

ゴスペルですよ、ゴスペル。中学の時にみた「天使にラブソングを2」以来です。「生演奏」っていうのであってるんですかね、「生」ですよ「生」目の前で人が歌われてるんですよ。いつもはギークなので「Bluetoothのイズキャンセリングヘッドホンは、有線よりハイレゾに●●で~」なんてことばかり言ってるものですが、

生にはかないっこないですね。

いいですね。

語彙力が不安になりますが、いいものって、いいとしかいえませんね。

そして、バカラのシャンデリアですよ。そしてシャンデリアを包んでいるのがSUSさんのアルミなわけです。

私、建築・土木学科卒業なのですが、建築のとくに構造の講義はいい加減に受けておりましたが、それでも想像に難くない、

アルミで高さ10mの構造体を作るのには、工夫がいる。トラス構造や構造としてのパネルが大事で、アルミが化粧材じゃない!

すごい。

ウェブにはJPEGとテキスト、動画でしかアップロードできませんけど、本物、原本ってのはいいですね。

写真や色って大きさによって印象が変わるのだそうです。建築だって写真と現物では2Dや3Dってだけではなく 仰ぎ見る角度や 音や臭い、人ごみの賑わい感もろもろ、原本とそれを写しとったものでは 全然違うわけです。

プレスリリースが大事な会社の人間としては これは マズい発言なのかも知れませんが、

各位 原本をみにいきましょう。すごいです。

この記事に関連するメンバー

Nakazato
Kaoru Nakazato
inquiries